ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

2019年の振り返りと2020年の計画と抱負。海外移住に資格取得に第3言語の勉強に...

スポンサーリンク

どうもおちゃずけです。2020年になっちゃったんですが2019年を振り返ってそれから2020年を考えていきます。

f:id:Nick_Burns:20200102231331p:plain

現在は1月の2日なのですが今年の目標を考えていました。今年の抱負ってもの好きなんですけどなんか今年の抱負ってなんか優しい言葉すぎて決めてもやらない気がしたんで具体的な目標を作ろうということになりました。😀

2019年の振り返り

UoPeopleが難しい

2019年はUoPeopleを始めて最初のタームが終わりStatisticsの授業に悩まされて半鬱でした。それからだんだんと慣れていき成績も3.0以上をキープしていたのですがまさかの失態で2.6に下がってしまい。1タームに2クラスという地獄に落ちました。←まだ抜け出せていません。😅

英語テスト

 TOEICも3年ぶりくらいに受けて970点を取りました。990点は行きませんでしたね。諦めます。12月にはIELTSを受けてOverall7.0でした。

ブログ

前のブログが会社の利益損害とかいう意味不明な理由で4月に消され一か月3万円くらいはあった収益が0になり新しくこのサイトを作りました。PVは全然回復できていなく収益は月に300円くらいです。😢

 正直マジで泣きましたwww真実でも力を持つ人の前だと普通に不公平に攻撃されます。

人間関係

夏にアメリカ人の彼女が日本に来たのですが別れました。バイトと勉強で友達ともあまり会わなくなりました。気分も下がります。←早くこの生活から抜け出したいですw

UoPeople学生さん一緒に勉強しましょうよ~😭

旅行

旅行は韓国、台湾、マレーシア、ベトナム、ミャンマーに行きました。旅行はいつ行っても楽しいですね。今年の旅行は大満足です。まあ僕の2019年はこんな感じです。

2020年のイベント

まずは2020年に何が起きるか予想してから目標を立てる必要があるなと思います。僕は23歳になりますね。いまだに大学通いでやばさを感じていますが僕が卒業するのは21年です。😅

 

後は僕のバイト(職歴)が規定の期間までなります。今年の4月です。後は、日本で就職するのであれば2020年に就職先を絞らなければいけません。あ、あと留学カウンセラーの資格テストもありますね。

 

うわ考えれば考えるほど楽しくない歳ですねw🙄

2020年の目標

2020年は多分僕の人生を大きく左右する年になります。大きい目標から小さいものまであるのですが全部実現できるように頑張ります。👌

海外移住

これは今考えている一番大きい目標なのですがユーコンノミニープログラムでのカナダ移住です。期間は年末までにです。条件的には今年の5月あたりには全部クリアになります。よく考えたらまだ22で海外移住でも嫌なら戻ってくればいいかななんて思っていてとりあえず挑戦すれば後悔残らないかなって思っています。

 

そう!死んだらアカン!人生冒険y🤦‍♂️

海外旅行

今年は韓国と台湾に行けたら幸せです。どっちも1週間くらい行きたいですね。それができれば旅行に関しては満足です。北海道、青森にもいきt..😪

勉強資格

とりあえず留学アドバイザーの資格(民間)取得ですかね意外と3月らへんですぐなんで今からもう一度勉強再開して頑張ります!

後はHSK4級ですね。中国語を独学で勉強してきてHSK3はいけるなって感じになってきたんで今年はHSK4を取りたいです。

 

後はもう一つ就職にちょっと役立つ資格や技術があれば安泰ですかね。後は移住した段階でYoutubeすごい今興味あるんで始めたいかななんてぼんやりと考えています。

おまけ

今年はちょっともっと幸せに生きてこうかなって思ってます。なんか落ち込むことが多かった2019年でしたけど正直落ち込んでも意味ないし、この僕(おちゃずけ)に嫌なことがあったとしてもよくよく考えると宇宙の中の銀河の太陽系の地球の東京の...(住所まで言っちゃいそうw)←あとちょっとスピリチャル系走りそうw

 

まあ、とりあえず嫌なことが起きてもそれは僕という小さな人間単位に起きた出来事なんて正直なんか悩んだり悲しんだりするのもったいないなって。

 

自分を卑下したり低く評価してもしょうがない気がしてきたんで今年は頑張りつつも自分を高く評価して楽しいと思えることを遠慮なくできる年にしようと思っていますw