ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

【勝手にQ&A】最終決着!UoPeopleは認定大学です!ピープル大学に関するネットの疑問をすべて解決

スポンサーリンク

どうも、おちゃずけです。

 

自分のブログエゴサついでにネットでUoPeopleのことを調べていたら(エゴサできるくらいのPVは無かった。🙃)結構間違った情報や昔の情報が多かったので今回は皆様様の疑問を解決する。何となくはいつもと違う感じでテンポよく進めていきたいと思います。

テンポ上げめで始めるぞぉおいや!!!!!

f:id:Nick_Burns:20200105173147p:plain

UoPeopleってほんとに無料なの?

授業料は無料です。しかし。手数料なんだかんだかかって4年で50万弱くらいはします。場合によってはもう少しかかるかも(プロクター使った場合とか?)

 

けど教科書無料だしそんな金かからないブログ書いて取り戻そう。Officeも無料で使えます!

 

お金なくてシャワーが水って人は免除してもらえるかも🙄(無理)

認可大学なの?(Accredited?)

イエス!認可?認定?とりあえず大学として正式にアメリカでは認識されているので単位の移行などもできます!

支払方法は?

f:id:Nick_Burns:20200105173439p:plain

支払方法はWestern Unionかペイパルです。ペイパルの方が圧倒的に楽でクレジットカードが銀行口座があれば簡単に作れます。海外のサイトとかでもよくペイパル使えるのペイパルで作りましょう

難しい?

f:id:Nick_Burns:20200105173635p:plain

普通に難しいです。教科書いクラスにつき50ページくらい読んでから3つくらい課題が出るます。(語尾)

通学する必要はある?

通学する費用は入学から卒業まで一回もありません。

TOEFL必要?

TOEFLとかILETSで入れます。英検準1級でもはいれるという日本人には優しい大学!安いし簡単!

 

安いし簡単だし英検とりましょ。

1年に何学期あるの?

1年に5学期!休みなし!

8週間で1学期が1週間くらいのインターバルを挟んで一年中勉強です。。しかし、休みたい学期は事前の申請でいつでも休みを取ることができます。👍

どのくらい英語が必要?

f:id:Nick_Burns:20200105173747p:plain

個人的に僕は英検準1(4年前)TOEFL90(3年前)TOEIC970(6か月前)IELTS7(1か月前)ですが難しいです。量が多いのが大変。

実際英検準1級じゃ厳しいです。

 

さっき英検取れとかいったんですけど実際はTOEFFLの勉強がUoPeopleでの学生生活に圧倒的にためになります。

友達はできる?

できません!w😂😭

 

フェイスブックでUoPeopleの大学のページがあり自由にほかの生徒とコミュニケーションをとることができます。頑張ればメッセージ友達にはなれると思いますが遠いしお互い忙しいw

どんな人たちが生徒?

生徒の年齢層は様々ですけど、仕事のスキルアップを目的としている人やや「大学戻って勉強しよ」って人がいます。

ピアーアセスメントとは?

f:id:Nick_Burns:20200105173927p:plain

生徒同士課題を評価し合う仕組です。デメリットめんどくさいでメリットはたくさん実用的な英語がインプットできるです。

就職に役立つ?

f:id:Nick_Burns:20200105174059p:plain

多分日本ではそんなに役立ちませんwここで学んだことを生かして就職しましょう。アメリカではこれだけで日本人が就職はほぼ不可能。(ビザがあるなら別)

コンピューターサイエンス専攻はどんな感じ?

すまん!わかりません!経営学専攻!だけどどっかのタイミングで他専攻のもちょっとクラス取らなきゃいけないからそん時また追記するわ!🙏

ほかにUoPeopleの人のブログはある?

あります!だけど結構みんなすぐやめちゃいます!コツコツやってる人ほどブログなんてやってません😂

学生証はあるの?

在学証明書はあります。学生証は国際学生証なんちゃらでお金出せばもらえますw←ISICでしたw

 

プライムスチューデントは使えません😅

楽しい?

楽しくありませんww課題多すぎて半鬱状態w

 

これを簡単にこなせる人はすごいです。尊敬させていただきます。

 

 僕はUoPeopleのブログをぼちぼち書いてるんで下にリンク張っときます。