ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

英語のメリットヤバすぎるからあなたには英語を勉強しないでほしい

スポンサーリンク

どうもおちゃずけです。

 

皆さん英語を勉強しないでください。

f:id:Nick_Burns:20200115155119p:plain

僕の英語歴

僕は中学三年生の終わりに英検3級に落ちるくらいのまあ中の下くらいの英語の実力でした。実際興味もそんなになかったし別にほかの教科と同じくらいのテンションで授業にもテストにも取り組んでいました。

 

英語が喋れる人はいいなと思っていましたがそれは才能がある人や英才教育を受けてきた人で単純に縁がないと思っていたんです。実際多くの日本人が英語が苦手なのを知っていたし僕もその中の一人で間違いないと確信していたのが中学3年生の頃でした。

 

英語を勉強し始めたのも最初の高校のテストで英語の成績が校内6位で「これ頑張ったら1位取ってなんか得意って呼べて自分のキャラクターになるんじゃないか?」って思ったところから僕の英語の勉強が始まりました。なんだかんだ今は英語の大学に通えるようになりました。英検とかは下のプロフィール欄に書いてます。

 

英語のメリットがヤバい

 

もうメリットがありすぎて何から話していいかわかりません(出オチ感)

人生楽しくなる

英語は確実に人生を楽しくしてくれます。(宗教じゃないですよww)

 

英語は15億人から20億人の人間が話す言語とされており世界で一番使われている言語です。英語が喋れるだけで日本の人口の20倍の人と話すことができるようになります。人間関係の可能性を無限大に広げてくれます。

情報量が圧倒的に増える

f:id:Nick_Burns:20200115150129j:plain

情報量が爆発します。🤯

僕らが日本語で見ている情報は英語から日本語に翻訳された情報です。つまり誰かが翻訳する必要を見出さない情報は英語のままで日本にまでは届いてきません。逆に英語には世界中の言葉から翻訳されます。情報の選択の可能性も無限大に広げてくれます。

 

日本語字幕のない映画やドラマなども理解できるのはいいですよね。後英語字幕の映画も見れます。

かっこいい

f:id:Nick_Burns:20200115154241j:plain

普通に英語できる人かっこよくないですか?(単純)😅僕はスポーツ好きなんですけどアスリートとほかにも俳優が英語喋ってるのすごいかっこいいと思います。

人としての成長

f:id:Nick_Burns:20200115150451j:plain

英語が喋れれば世界が理解できます。実際留学に行った人がさばさばしてたりするのって留学すると日本で悩んでることなんてほんとは悩む価値なんてないことに気づくからです。アメリカでは自由に裸で騒いでるおっさんがいたり学校に通わずにホームスクーリングしている人もいればオーストラリアでは裸足で歩き回ってる人がいます。

 

違った常識や価値観に触れていくとどんどん日本の常識違った常識になっていって自分の好きな方を選べばいいっていうふうになります。

 

日本での人間関係や仕事、学校での悩みなんて正直気にならなくなりますよ?🤷‍♂️

仲間が見つかる

f:id:Nick_Burns:20200115154129j:plain

20億人の中から出会う人のバラエティーは半端じゃないですよ。自分と趣味を共有する人や自分のパートナーも絶対に見つかります。世界の人たちって意外と気さくなんで多分誰とでも友達になれますよ。アメリカとかオーストラリアでもバスとなりなだけですぐ会話始まったりとかざらにあります。

 

さらに英語を学ぶ過程で同じ志の日本人とも会えます。なんか同じような考えとか似たような人に出会いやすいです。たぶんあなたの留学先にも日本人はいますけど大抵の留学している日本人って面白くてユニークな人が多いんで日本人だからって避けちゃうのはもったいない。個人的にはかなり面白い人に会える絶好のチャンスだと思います。👌

仕事が見つかる

f:id:Nick_Burns:20200115154021j:plain

いや画質ww

英語ができれば日本では翻訳の仕事や英語を教える仕事ができます。給料はピンキリだとは思いますが最低限の仕事は確実に保証されます。

 

自分で商売する時も圧倒的に大きい英語をしゃべる人たちのマーケットにすんなり入っていけるのでこれって普通に考えてもチャンスですよね?

 

というより日本で仕事をしなくてもよくなります。言語によっての地理的制限を努力で解除できるんです!日本脱出もできます

 

僕はオーストラリアで先生がコーヒー飲みながら授業やったり、アメリカのスーパーの店員が音楽聞きながら品出ししてるの見てるんで...気楽すぎん?🤯

自分への不満がなくなる

f:id:Nick_Burns:20200115153302p:plain

これは僕事なんですがずっとなんか人より秀でていなくて「自分ってしょうもないのかな」とか結構小学生のころから思っていて劣等感みたいなのを感じていたと思うんですよね。なんか習い事もしてなかったし好きなこともそれほど熱中できないで飽きちゃってました。

 

それが僕の場合はさらにネガティブに作用して「どうせだからいっか」ってマイナス思考になっていました。

 

けど英語が上達して自分に自信がついていくにつれていろんなことが楽しくなりました。何もできないと思っていた自分に自信がついていろんなことに興味を持ち始めました。僕はこれで高校生の時に比較的早く自分の悪循環から脱出することができました。

 

もし自分に不満があって納得してない人はつまんない繰り返しなんかいったん忘れて留学してみませんか?(もはやエージェントw)絶対楽しいですよ。🙃 

最後に

まあ思いついた分書きましたけどこんなメリットが英語を学べば!!死ぬまで!!手に入ります。

 

よく考えてみてください。英語なんて決心して留学1年すれば身につきます。フィリピン留学なら安価に留学できますし1年いても200万くらいです。多分もっと安くすることもできます。🤯

 

僕は今22なんで死ぬまで(平均寿命)まで59年あります。1年間200万で59年間こんなにレベルアップできるんなら結構コスパ良くないですか?

 

デメリットなんてありません。

 

ですが僕がこの記事を書くことにはデメリットがあります。それは日本人みんなが英語を喋れるようになると...英語が喋れるのがバイリンガルガトクベツデモナンデモナクナッチャウヨ第三言語マナバナキャ!ってことになって今あるメリットが減るw

僕の場合

僕事だけ書くんで勉強で時間のない方はここで勉強に戻ってくださいw僕の場合の英語のメリットは映画やドラマ見たり特に海外のユーチューバーですかね。一番英語のメリットを受けたのは海外旅行です。

 

もうどこへでも行けますw

 

後はアメリカの方ともお付き合いしたことがありますし、友達もいます。なので情報量も人間関係もかなり広がりました。

 

あとはなんか気持ちが楽になりましたw嫌なことがあってもバイト先の嫌いな人に怒られても「この人の世界はここだけだからな」ってなんかいっつもおっきく構えてあんまり落ち込まなくなりました。😤

 

どうせ嫌なことなんて日本の東京のちっさなとこで起こった一つのできごとなんで気にするにも値しないというか...😅

 

日本脱出については脱出計画を考え中です。学生なので仕事の面とかでは特にメリットはまだ感じていませんw