ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

2019‐2020年University of The People第1学期がおわりました。

スポンサーリンク

どうも、おちゃずけです。11月3日付でUoPeopleの一学期が終わりました。

 

今学期は2クラスしか取れなくてあまり忙しくなかったのですが、成績は思い通りにはなりませんでした。

f:id:Nick_Burns:20191108174246p:plain

Personal FinanceはA-でまあ自分的には大満足なんですがなぜかMultinational ManagementがB-。

 

僕的にはできることはすべてしたのですがここでUoPeopleの悪いところ?が。UoPeopleでは生徒通しが採点をして評価しあうPeer Assessmentという仕組があり、ちょっと運要素というか、しっかり評価してくれない曲者がいることも...。

 

これは現実でもそうですが、評価は公平には付きません。評価にはかなり教授の匙加減が影響します。

 

まあそんなことはいいのですが、次の学期も2クラスになっちゃいました。

f:id:Nick_Burns:20191108174250p:plain

f:id:Nick_Burns:20191108174254p:plain

やっと3000番台のクラスです。まあちょっと難易度は上がりそうですが、2クラスなので何とかなると思います。

 

後は12月にIELTSを受験することを決めてしまったので勉強を少ししようかなと思っています。

 

けどGeneralで必要な点数は4技能で5.0なので実際は勉強する必要はないと思っています...。けどお金払って受験するからにはやっぱりベストを尽くしたいと思うのが僕。

 

後は留学カウンセラーの試験は3月くらいなので大丈夫か....。