ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

朗報!The University of The Peopleで簡単に在学証明書が発行可能に!

スポンサーリンク

どうも、おちゃずけです。なんとUoPeopleで在学証明書が手軽にもらえるようになりました👏

 

僕はThe University of The Peopleに通っているのですがこの大学は日々進化しています。

っと思ったのが昨日!

 

たまたま履修登録のついでに何となくサイトを見ているとSelf Service Formsのところにメニューが増えていることに気づきました。

 

在学証明書(入学証明書)が発行可能に!

今まではメールでリクエストしたり何かとめんどくさかった在学証明書がなんと普通にUoPeopleのサイトで手に入れることができちゃうようになりました。

f:id:Nick_Burns:20191108175013p:plain

まずはUoPeopleのOnlineへ。これがその画面です。Self Service Formsのページへ行ってください。

Sf:id:Nick_Burns:20191108174830p:plain

僕は在学証明書がなくて困っていました。とくに税金とか年金関係とか...。しかしなんとRequest for Comfirmation of Enrollmentという欄が増えている!見たことない。日本語訳では入学証明書ですね。

 

しかしオンラインでこの画面をクリックした日付を入れて作成してくれるので今学校に在学していることがこれで証明できますね😙。

f:id:Nick_Burns:20191108173909p:plain

f:id:Nick_Burns:20191108173913p:plain

こんな感じでちゃんと署名も入っています。すごい。というよりもっと前からしてほしかった😭(笑)

f:id:Nick_Burns:20191108174718p:plain

普通はそのダウンロードしたDPFでOKですが。必要に応じでは在学証明書に書いてほしいことをリクエストすることもできます。これは12ドルかかってしまいますがネットでこういう申請ができるということを考えれば決して高くはないですよね。

 

しかもちょっとおまけなのですがTranscpirtも申請可能に。これはほかの大学に編入する際に必要な書類です👌。

 

ここでダウンロードしてあとは編入先の大学に提出すればいいだけなので簡単ですね👌

 

日々進化するUoPeople。僕が入ってからもかなり変わっています、生徒に使いやすいように新しいフォームが追加されたり何度オフィスが無料で使えるようになったりと、なんだか普通の大学に行くのと変わらないような待遇ぶりです…。

 

 

もちろんUoPeopleには自分に割り当てられた相談役の人もいるのでわからないことなどはいつでメールで聞くことができます。