ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

害は!?依存性がやばい!?大麻初心者が大麻を使ったときな症状などについて書きます

スポンサーリンク

どうも、おちゃずけです。

 

大麻吸ったことあります?

 

ってぶっ飛んだ質問とか思うかもしれませんが意外と「はい...」なんて人もいるんじゃないですか?

 

※この記事は完璧僕の経験に偏ってます。大麻の所持、使用、売買を進めるものではありません🙇‍♂️

f:id:Nick_Burns:20200103175722p:plain

毎回トピックを説明するんですけど短くまとめるんで見てください。

大麻とは

f:id:Nick_Burns:20200103162152p:plain

大麻は英語名ではマリファナ、ウィードとか呼ばれたりもします。麻を原料としていて、簡単に言うと大麻は古代からある植物で自然の万能薬みたいな位置づけです。←気持ちいいくらい簡潔w

 

麻自体は神社のしめ縄や服になったりもする薬以外にも万能な植物です。日本では大麻に関することはほとんど違法なんで関わらないでくださいw🙏

なぜ大麻が今注目されているか

大麻って日本だと完全に麻薬として危険視されていて危ないものだとかいうイメージが長く付きまとっていましたが実はそれは嘘なんじゃないかってことで今世界で注目されていて大麻を合法化する先進国が増えていく状況下で日本でも注目が集まっています。

 

大麻に関しては依存性が比較的少ないことや、健康被害が少なくかなり良質の嗜好品、医療目的の薬としての真の評価が実際の世間のイメージとあまりにも違っていることなどいろいろな要素があって注目を集めています。

 

後はSNSやYoutubeなどで大麻に関する情報が多く入ってくるようになってさらにそれに加速が出たって感じなんですかね。

僕が大麻について知っていること

f:id:Nick_Burns:20200103161856j:plain

お茶葉ではありませんよ?w

僕は合法な国で大麻を吸ったことがあります。自分で買ったことはなくて知り合いにもらって吸ってました。😅

 

アメリカでは基本的に違法な州でも普通に大学生が隠れて吸っています。日本で言う未成年の飲酒くらいのノリでやってます。結構よくある話です。というよりアメリカでは外での飲酒も違法なので外で大麻吸ってるのとお酒飲んでるのと何が違うのかなって最初は思うくらいのノリでしたw

 

大麻の話は平気でして「買わないか?」とか言うくせに僕が「ビールもってる?」って言ったら「見つからずに飲めよ」ってカバンの裏に隠して渡してきたり..これツッコミ待ちか?🤷‍♂️って思ったんですけど実際飲酒に関してはアメリカの大学では厳しく取り締まっていることろもあります。

 

大麻も特有のにおいがあるのでそんなに堂々と吸うことはしなかったですが、アパートの駐車場などに停まっている車から大麻の特有のにおいがすることは結構ありましたw

 

ちなみに僕の大学ではアメフト部が結構大麻販売をしてるらしく値段は1グラム900円くらいでしたね。

 

あ、あと個人的にはほかのドラッグと大麻の間にはアメリカでも線引きがあるっぽいです。

 

大麻の作用は人によっても違うようです。多分品質や吸引量、慣れなどでも違うと思います。

僕個人の大麻への感想、使用感、害など

僕の場合の作用は最初はたくさん吸いすぎたせいか船酔いみたいな感覚になって時間がかなり遅く感じました。「え、まだ8時10分‼10分しかたってないじゃんw😂」ってのをいまだに覚えています。感覚が冴えて多分時間がゆっくりに感じるんでしょうね。

 

あと、無性にのどが渇きました。それで気持ち悪くなって最初の数回は吐いてましたw

 

たぶん大麻の良さを知るには少しかかってそれから吸引量などを調節していわゆるきめてる状態になっていったと思います。感覚としては酔ってる時と似ているって言ったらわかりやすいと思います。なんかしょうもないことでも面白くていろんな会話をしたり冗談をいいあったりって感じですね。

 

音楽が良く聞こえたりとか特定の症状って言うよりなんか普通に全体的に楽しくなるんですよね(笑)

 

結構アメリカでは普通に大麻は使われています。合法違法の州に関係なく。🤷‍♂️

 

依存性はほとんどないと思います。個人的にはアイスとコーヒーと同じですかねw僕は冬でもアイスが食べたくてコーヒーなんか毎日必ず飲んでいます。けど無いからっておかしくなったりはしません。あればいいし、あれば食べたい飲みたいって感じです。

 

しかも依存性あっても別に良くないですか?(笑)コーヒーとかたばこ、お酒、なんならおいしい食べ物すべてに依存性があると思うんですけど...。問題はそれがどれだけ悪いのもだとかそういうところにある気がするんですよね。

大麻の悪いところ

大麻にも個人的に悪いところは存在します。僕が最初に体験したのは船に乗っている感覚です。しかも時間が遅いので最初は無限に続く船酔いのような感覚でした(笑)

 

後はそれを素面の友達にみられたりと場合によっては黒歴史をつくってしまうとこですかね。みんな吸ってれば大丈夫だと思いますが...。

 

気分が不安定な時や悩みがあると吸っても落ち込んだままでよりネガティブなほうに集中がいってしまったり...。あ、あと僕は吸ってから運転とかは無理です😅

 

他は特に僕がここで上げる必要があるのはないと思います。

大麻を吸っている人の特徴

これは大麻を吸っている人は○○って固定概念をつけて頭の中で整理したい人が多いんだと思います。アメリカでもヒッピーがとか大麻はラテン系がとかいうイメージはあった時代もありますが、今は結構誰でも吸ってますよ(笑)

 

日本で今吸っている人は多分かなり偏っていると思います。なんというかリベラルで、好奇心がある人ですかね。日本では立派な犯罪なんでそりゃ層も偏ると思います。

 

吸いたい人は日本の外で合法な場所でお願いします。海外旅行なんて今やハードル低いしカリフォルニアなら近いんで。マイアミのビーチとかもそこらへんでみんな吸っていて海のにおいとミックスされて漂っていました😂

 

世界で大麻解禁ブームが起きているから日本でもというのはあまりあてにならないと個人的には思っているので個人的にはあまり期待はしていないです。個人的にはそんなことどうでもよくてもっと教育とか労働とかについての改革がしても欲しいですw

 

アメリカは大麻産業が大きくなっているので大麻好きは英語を勉強してアメリカに行くと意外と好きなことを仕事にできるかもしれません。というのも大麻がOKなのでアメリカでは大麻農家とかも普通にあるので働く側から雇う側など大麻に携わる仕事のチャンスはあります。

 

ばっと思うままに書いたんで構成とか話の内容とびとびなんですけど許してください

おまけ

知らなかったんですけど日本でも普通に大麻売られてるんですね。「野菜 手押し」とかでツイッターで普通に売られてますね。

f:id:Nick_Burns:20200103163957j:plain

説明ご丁寧に....。😅

f:id:Nick_Burns:20200103164002j:plain

普通に商売。😅

f:id:Nick_Burns:20200103163952j:plain

画像も...あざっす😅😅

まあどんなに良いものでも違法行為なんでね。まあ多分違法ってもの一部の人には興味をそそられる要因になっているのかもしれませんね。