ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

University of the Peopleまだ続けてます!フルバイトと両立できるか!?あ、あと短大卒になります。

スポンサーリンク

こんにちはおちゃずけです。

 

University of the Poeopleはまだ続けてますよw

f:id:Nick_Burns:20190925170041p:plain

記事の更新がほとんどできなくてすいませんwユニピのターム休みでバックパッカー行ったり留学カウンセラーの資格勉強し始めたり中国語勉強したり、これからはフルタイムのバイト入れたりとかなり忙しくなってなぜか僕のサイトはグーグルから違反通知を受け取るしとかで時間とモチベーションが削られていました。

 

すいません。

今季卒終了で短大卒

今は56クレジットなので今タームが終わると62クレジットになり短大卒の資格をゲットできます。

f:id:Nick_Burns:20190925164800p:plain

英語ではAssociate degreeですね。ここでひと段落。実際に短大卒は海外でも日本でも資格としては全然使えるので一安心です。あと半分はフルタイムでバイトをして頑張って進めたいと思います。←時間ヤバい。

 

フルタイムのバイトと両立可能なのか?

これは正直わかりません今季は2クラスしかとっていないので行けると思いますが3クラスになると正直かなりつらいと思います。しかしただでさえ遅れていて海外のオンライン大学で勉強している僕には職歴が少しでもほしいところです。

 

実は今海外移住計画を立てていてそのためにはどうしても職歴が必要なのです。大学在学中はバイトをして...ってのもありですがそうすると大学卒業して就職。それから職歴を作っていかなければなりません。

 

運にもよりますがこれから1年弱働くとあと半年で大学卒業になります。そしてうまくいけばその時点で海外移住ができます。そうするとまだ大学在学中なのに海外に移住できるという”かなり自分としてはステップアップした”生活をスタートできるのです。

 

これは僕夢!

 

まだどうなるかはわからないけど先を先を計画して進めたいし。アメリカ留学中の友達に負けないくらい頑張りたいので死ぬ気でバイトしながら大学両立させます!

 

普通の大学だったらこんなことはできないので少しでも自分の強みを、ユニピだからできることをして前へ前へ進んでいきたいです😭