ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

【アメリカでカフェ巡る?】アメリカのカフェ人気トップ10 - 第1位はまじか日本でも大学生に人気でハロゥインとか限定ドリン....

スポンサーリンク

どうも、アメリカでは大人気カフェコーヒーアンドティーリーフが東京に1っ店舗しかないってこと(とゆうより日本にあること)をこないだしったニックです←ミーハー

コーヒー大国日本!じゃなくてアメリカにはえげつないくらいの種類と数のカフェがあり地域限定カフェやメニューなど多分アメリカでカフェ巡りしたらエグいことになります。なんとなくアメリカのカフェの雰囲気に憧れてる君へ!アメリカに行ったらとりえあず人気トップ10のカフェを手始めに周ってみましょう。とりえあずダンキンドーナツには行こうw

10 PJ's コーヒーオブニューオリンズ

f:id:Nick_Burns:20190115233505p:plain


 ニューオリンズを拠点に70店舗ほど展開しているルイジアナに本拠地をおいているコーヒーチェーン店です。15種類のローストのチョイスがあります。

9 タリーズコーヒー

f:id:Nick_Burns:20190115233608p:plain

タリーズはアメリカでも親切な接客とスタッフのコーヒの知識に定評があります。ギフトカードがあり日本円で2000円ほどチャージすると10%もらえるお得なシステムがあります。日本ほど実はアメリカでは知名度はありません。

 

8 ダンブローズ コーヒー

f:id:Nick_Burns:20190115233748p:plain

アメリカ中西部を中心に50店舗以上を展開しています。環境への配慮工場に努めていて再利用できるマグカップやタンブラーを持っていくと25セントオフになります。アメリカっぽいですよねこいうところ!

 

7 コーヒービーン アンド ティーリーフ

f:id:Nick_Burns:20190115233828p:plain

"コーヒー豆とお茶っ葉"っていう和訳しちゃうとなんかほのぼのしちゃう名前です笑

アメリカ全土で1000店舗以上を展開しているアメリカのコーヒーチェーンでは最も古いと同時に最大のコーヒーチェーンです。

 

パンプキンスパイスブレンドやイタリアンエスプレッソのカプセルなど多数の商品も見かけることができます。

 

ただし店内で扱っているお菓子の数はそんなに多くはないです。

 

アメリカに行ったら是非行ってみてください。スーパーでコーヒーをおみやげに買うとかもありですね。

 

6 ダッチブローズ コーヒー

f:id:Nick_Burns:20190115233913p:plain

当初はエスプレッソのみの移動販売でしたが今ではアメリカ全土に200店舗以上を展開する大企業です。

 

接客とゆったりした雰囲気が定評です!

 

5 ピーツコーヒーアンドティー

f:id:Nick_Burns:20190115234015p:plain

西海岸カリフォルニアのバークレー発祥のカフェです。期間限定のドリンクが人気で、なかには塩キャラメルマキアート、スパイスホットティーサイダーなどがあります。

 

4 カリブーコーヒー

f:id:Nick_Burns:20190115234100p:plain

カリブーコーヒはメニューがシンプルです。しかし、意外にも意外なフレーバーを取り扱っています。ジンジャーチャイやカリブーフルーツなど結構意外ですね。←語彙力

 

ブレンドはすべてアラビカ豆で統一されています。

 

3 シアトルズ ベストコーヒー

f:id:Nick_Burns:20190115234147p:plain

シアトルズベストコーヒーのコーヒーはバーガーキングやサブウェイ、ガソリンスタンドでも提供されています。 アメリカ人のコーヒー生活を支えているわけですね。

 

2 ダンキン ドーナツ

f:id:Nick_Burns:20190115234228p:plain

去年の暮にダンキンドーナツのドーナツが店の名前から排除されて今は"ダンキン"だけになりましたね。

 

お手頃な値段と数あるドーナツの選択肢...。アメリカにいるとき1番行っていました。コーヒーは150円くらいで頼むときはできればミルクを入れてもらいましょう。めちゃ美味しいです。

 

7000店舗もあるのですぐ見つかると思います笑

 

1 スターバックス

f:id:Nick_Burns:20190115234326p:plain

全然驚きがないですね笑

 

まああんまり日本のスタバとは違いがないですが強いて言えば期間限定ドリンクがすごいです。

 

去年のハロウィンに限定ドリンク"ウィッチズブリュー"を飲みました。

f:id:Nick_Burns:20190104182909p:plain

色がエグい

こんな堂々と紹介したけど自分はチェーン店はよりは個人経営が好きでカフェが好きなのにお金がないのダンキンの安いコーヒーばっか飲んでたミーハーです。(ダンキンのコーヒーうますぎ)安くてうまいダンキン最高!

ps.カフェ行ったらだいたい抹茶ラテ飲んでます(日本感)