ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

サンクスギビンクにシカゴへバス旅行!往復たったの5000円!?

スポンサーリンク

アメリカに来てからの初旅行二泊三日でシカゴへ旅行!! 今回はバスを使いルイビルからシカゴへ旅行! 往復たったの5000円でいくことができました!宿はAirbnbで一泊約15000円くらいで7人泊まれる宿を発見!かなりお徳に旅が出来ました! アメリカでは基本的にどこへでもバスが通っているので、お金を節約しながら旅をしたい方は必見!!

※この記事は過去記事です Wanderuというサイトを使いました!

シカゴはでかかった

大学も比較的に小さい町の中にあるのでアメリカでの大都会に大興奮!!一応東京出身なので、ちょいちょい街を比べながら歩いてみたり、お店の中に入ってみてちょっと商品を見てみたりとシティー散歩を楽しみました笑 シカゴは都会は都会なんですけど歩道が広くて歩きやすくて良いですね笑←どうでもいいw

ちょっと小腹が減ったのでカフェへ

たまたま入ったこのカフェ、なんとオーナーは日本人!なんと抹茶ラテがあり思わず1つ笑。ドーナツは抹茶のソースがかかったドーナツです。 こんな感じのカフェでした(写真取るの忘れた!笑)友達に取られた写真です。この時はスマホで今日のプランを考えていました笑 ちょっと歩いてシカゴの街が見えるところに。水、芝生、人、ビルが入っているなんだか結構欲張りな写真ですよね。冬にもかかわらずちょっと肌寒いくらいの心地いい風邪が吹いていました。

お昼はシーフード

bubba gump shrimpという店へ。とりあえずシーフードが食べたかった!!笑 ちょっと値段は高めだけど、まじでうまい!!久しぶりのシーフードでした。

シカゴの街を一望

シカゴを一望すべくジョンハンコックセンターへ!スカイツリーや東京タワーの様にエレベーターでてっぺんまでいけて上からシカゴを眺めることができます。値段は$20くらいと思っていたのですが、学生はなんと$10!めちゃくちゃ安い! 日が落ち始め少しずつ街のライトが目立ち始めました。頂上にいる人の雰囲気も少しリラックスしてきて、中にはバーでお酒を頼み夕焼けを眺めながらお酒を楽しむ人も...。 日が落ち街のライトがひとつの大きいイルミネーションを作っているような感じでした。シカゴはストリートが囲碁の盤のようになっているのでライトが線を作って少し都会は都会でも東京の夜景とは違う感じに...。

チャイナタウンへGO!

夕ご飯はチャイナタウンで中華をいただきました。 この他にもあと5品ほど注文。やっぱり中華は美味しい!それと、中華料理は比較的に安いので結構たらふく食べても意外と値段がそこまで高くないなんてことが結構あります。今回も7人で行って$80ちょっとでした。

とても充実したシカゴでの1日が終わりました。なかなか内容の詰まった1日で大満足です!これがサンクスギビング中にシカゴで過ごした1日でした。旅や大学での様子は出来るだけアップしてシェアはしたいと思っているので、こんなところを見てみたい!なんて思ったら、僕のTwitterまで!