ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

世界一長い洞窟!ケンタッキーの世界遺産 マンモスケーブ国立公園に行ってきた!!

スポンサーリンク

どうもおちゃずけです!大学も秋休みになり(4日だけだけどね笑)すこし時間が出来ました。秋休みを利用して世界最長の洞窟マンモスケーブ国立公園に行ってきました!!

洞窟公園とは行ってもかなり大きな公園で地下に洞窟が広がっています。初めてで、ツアーの予約もギリギリにとったので余っているツアーに参加することにしました。値段は大人一人$15、難易度普通、ツアー時間は2時間でした。

 

ツアー開始まで2時間ほどかなり時間が空いていて、係の人に何をしたら良いかと聞いたら『ちょっとハイキングはどう?』なんて言われたので地図をもらい回りを散策することにしました。

※この記事は過去記事です

意外と歩きがいがある!!個人的にはこういう雰囲気が好きなのでめちゃくちゃテンションが上がり、洞窟ツアーそっちのけ笑。

こんな小道もあったり...朝10時くらいだったので風が少し肌にしみるくらいの気温で最高でした笑 ゆっくり歩いていると川を発見!

ここでは昔、船で荷物を運んでこの場所はその船の停留所になっていたとか...

歩いていたらこんなとこを見つけました。洞窟上になっている下にしみ出した水が溜まってました。意外と大きくて周りに人もいなかったので水が落ちる音がかなり聞こえてきました。ハイキングコースにこんな良い場所があるとは恐るべし。さすが世界遺産!!

ツアー開始!!

最初はバスで洞窟の入り口に行きました。ツアーのガイドさんが洞窟に入る際の注意をしていました。水以外の飲み物の持ち込み禁止や、ツアーの最後にある靴の消毒、生き物には触らないなどのルールーを説明してくれました。

こんな感じの入り口...最初はトイレかと思った笑 このトイレみたいなとこの前で40人くらいが丸くなって話を聞いたるのはちょっと面白かったです笑

いよいよ洞窟へ...

あまり暗くて写真は取れなかったのですが、洞窟の中はかなりのもの。狭くて『これ本当に全員通れるのか!?!?』って感じのところも結構ありました笑

ツアー自体は結構ゆっくり進むので息が上がることはありませんでした。それでも階段を降りたり上ったりするので意外と疲れました笑 途中で止まって洞窟についての説明もありとても面白かってです。スリル満点!!

だたし閉所恐怖症の人は注意です。トンネル内は開けた場所もあるのですが、とてつもなく狭いところも多いです。それと心臓に問題がある方や持病がある方などにはオススメはしません。

最近は勉強とあれこれで忙しくあまり更新ができていないのですが、時間を見つけて出来るだけ更新していこうと思います!!では!!