ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

【宿題多いのはガチ】アメリカ留学は宿題がいっぱい...アメリカ留学生活

スポンサーリンク

どうもおちゃずけです!アメリカでの大学生活が始まり1週間が経ちました。アメリカの生活にも何となく慣れてきた気がします。カフェテリアでの食べ物も選べば別にそんなにひどいということもなく、毎日気をつけて野菜をとっています。

まあ、他がかなりいい感じのカロリーなんだけど...笑 けど毎日野菜が食べられるのは嬉しい!!

最初の一週間

宿題

最初にも関わらず宿題はかなり多い...

クラスは、Psychology, Freshman English, History, Communication, Economics, Freshman Orientationと後はちょっとした授業がちょこちょこ...最初の授業はシラバスという簡単な今後の流れを説明して終わるのですが、ところがどっこい全部の授業で宿題がでて最初から大忙し....記事のサマリーやクラスディスカッションを始める宿題などかなりいっぱいである意味忘れられない一週間となりました笑

生活

シャワーは日本のそこらへんのプールのシャワーと同じクオリティw トイレは流してない時があって廊下まで臭い...。銀行の口座を作ったり、集会に参加したりでかなり忙しい一週間でした。

車もかりてちょっと遠くの待までお出かけも...(無事に帰ってこれて良かった)

部屋には冷房があるけど、なんとオン/オフのスイッチがないwww

この通気口からひっきりなしに冷気垂れ流しww 今はクリアファイルと段ボールで塞いでます...。なんと冷房オンオフは

なんと手動!!!

友達

友達も結構できて、アメリカ人の友達や留学生の友達が結構できました。この大学のアメリカ人は優しいし、意外と友達も作りやすい。人種構成的には白人と黒人、アジア人は大抵留学生って程度です。

イベント

最初の一週間はイベントがいっぱい!!

ロラースケート!! イベント場でスケート!!すごいお酒飲みそうな感じなんだけどお酒はなし笑

寮対向運動会 自分の住んでいる寮のチームに入って運動会。だけどマスタードをかけあったり、顔に綿をくっつけて校庭をハイハイするなどわけのわからないものばかり...いったい誰が勝ったの!?!?wwちなみに変なポーズしてるのは僕です。

普通の日はこんなに平和です。笑

最初の一週間について

最初の一週間はなかなか内容が濃い一週間になりました。ほとんどは宿題が多くてそればっかりだったけど....なんといってもまだ一週間!!これからが本当の留学生活になってくるので、時間を見つけてこれからも更新していきます。