ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

アメリカシリアルあり過ぎ!!実際にウォルマートに行ってシリアルの種類と値段を調査して来た ちょっとおまけでオートミールも...

スポンサーリンク

どうも、こんにちはおちゃずけです。僕は田舎に留学してるんですけど、生活必需品などを買うのは決まって毎回ウォルマートです。

ウォルマートは日本でいう感じの大型スーパーよりさらに大きいスーパです。いろいろ紹介したいものがあるのですが、今回はみんな大好きアメリカのシリアルを紹介していきたいと思います!

 

早速ウォルマに着きました。さてでっかいカートを入り口でゲットして!いざシリアルコーナーへ!

 

棚全部シリアルなんです笑←アメリカ人シリアル好き過ぎ!!!!!

ってことでどんなシリアルがあるのか見ていきましょ!

ウォルマートにあるシリアル

リーズパフ $3.64

f:id:Nick_Burns:20180304060743j:plain

最初に見かけたのはこれリーズパフこれ自体は食べたことないんですが、

f:id:Nick_Burns:20180304062243p:plain

これならめっちゃ食べます。ピーナッツバターがちょこでコーティングされたいかにもアメリカお菓子笑

シナモントーストクランチ $3.62

f:id:Nick_Burns:20180304060755j:plain

シナモンがかかったシリアルですね。これも大学内のカフェテリアにあり結構食べます。個人的にはこれ牛乳入れない方が美味しいので、普通にお菓子代わりにぼりぼり食べてます。笑

オレオオーズ $3.98

f:id:Nick_Burns:20180304060806j:plain

これはめちゃくちゃうまいです!!これも牛乳なしの方が....←ただの牛乳嫌いww

アメリカのシリアルってもうほとんどお菓子なんですよね...。

ココアパフ(ファミリーサイズ) $3.64

f:id:Nick_Burns:20180304060817j:plain

これは日本でも結構見かけるやつと名前だけ聞いたら思ってしまいますが、日本のココアパフはケロッグが販売してるやつとかでどっか違うんですよね。形と味と....。

チェリオスハニーナッツ $3.68

f:id:Nick_Burns:20180304060839j:plain

これコストコとかアマゾンとかで日本でもよく見かけるやつですね。これ僕結構好きなんですけど、こんなにたくさんシリアルがあるとこれは結構ランクの下の方にいっちゃいます笑←買うほどの美味しさではない気が...。

ドーナツショップ $3.98

f:id:Nick_Burns:20180304060850j:plain

ドーナツっていってるのは外見だけでこれチョコワとほとんど変わらないです笑 けど横にあるイチゴ味のはめちゃくちゃ美味しい!!

ドーナツショップピンクドーナツ $3.98

f:id:Nick_Burns:20180304061043j:plain

はいイチゴきましたね。イチゴ味がおすすめです。チョコ系のシリアルは個人的にですけど結構飽きやすいです...。シリアル以外にもチョコは食べるし、多分シリアルでチョコ食べたら普通のチョコを食べたくなくなると思います。

チェリオ ベリーベリー$3.62

f:id:Nick_Burns:20180304060901j:plain

基本的にイチゴ系はバスレがないです!あとパッケージにエレンさんいますね笑(アメリカの有名な司会者)

チェリオビーナッツバター $3.62

f:id:Nick_Burns:20180304060913j:plain

なんかパターンが見えてきましたね笑

イチゴ→ピーナッツバター→チョコレート→ハニー→イチゴ→ピーナッツバター......

どこのブランドが出してるかだけでフレーバーにも型があります笑

ベリークランチシリアル $3.52

f:id:Nick_Burns:20180304060924j:plain

カラフルなシリアルでてきましたね。良くアメリカの映画とかドラマでみるやつですね。僕は色付きの食べ物全然大丈夫なんで結構平気で食べちゃいます。

ゴールデングラハムズ $ 3.64

f:id:Nick_Burns:20180304060936j:plain

パッケージのシンプルさに目がいってしまいます...。アメリカっぽい笑

チェリオ アップルシナモン $3.62

f:id:Nick_Burns:20180304060948j:plain

チェリオのシナモン味。買ったら結構序盤で飽きちゃいました...。シナモン系って癖が強いんで結構飽きちゃって次に食べる頃には結構湿気てる時が多い...。

チップスアホイ $3.98

f:id:Nick_Burns:20180304060958j:plain

チップスアホイっていう可愛い名前のクッキーがあるんですけどそれを小さくしてシリアルっぽいパッケージを作って入れただけです。笑

開けたらほとんど同じじゃん!!って思わず言っちゃいました笑

チョコレートチェリオ(ファミリーサイズ) $3.62

f:id:Nick_Burns:20180304061010j:plain

チェリオのチョコレート味のシリアルです。これもあの味のパターンのやつですね。多少ブランドによって質は変わりますが、ほとんど変わりはないと言って良いかもしれません。

クレイブ(ファミリーサイズ) $3.98

f:id:Nick_Burns:20180304061021j:plain

これはなんと中にチョコレートが入っているシリアルです。さくっとしたシリアルの中にチョコレートが入っていて牛乳をかけて食べてちょうどいいくらいの甘さです。

けど入れなくても美味しいです←だから牛乳嫌いなだけw

フルーツループ(ファミリーサイズ) $7

f:id:Nick_Burns:20180304061032j:plain

シリアル1キロで7ドルって日本だったらめちゃやすい!

これ多分ですけど、皆さんお待ちかけのやつですよね?

Psychってドラマで大人が美味しそうにこのカラフルなシリアルを食べていたのを見て衝撃を受けたことは今でも忘れてません。

味はなんというか砂糖味?とちょいフルーティーみたいな感じで、なんとも形容し難い味です笑

結構好き嫌いが出ると思います。

 

ちょっとおまけ

シリアルコーナの横に決まってと良いほどあるのがオートミールアメリカに来る前はオートミールが大嫌いだった僕をオートミール好きにしたオートミールを紹介します!

クエーカー(20p) $4.33 

f:id:Nick_Burns:20180304072906j:plain

日本ではこんなファンシーなオートミールはないですよね笑

アップルシナモン味が一番好きです。一番右のバラエティーパックは3種類の味が入っているのでローテーションで食べることができます。

クエーカーオートミール その他の味

f:id:Nick_Burns:20180304073001j:plain

これはメープル味ですね。このオートミールは砂糖とかは加えなくてもそのまま美味しく食べることが出来るように味がついているのでとても便利です。

f:id:Nick_Burns:20180304073011j:plain

プロテイン重視のバナナとナッツのオートミール。こんなのが日本にあったら良いのに..

f:id:Nick_Burns:20180304072918j:plain

最後はレイズン。クエーカーだけでこんなに味があるので一気にまとめ買いして全部をローテーションで食べるなんて強者もいます。→僕です笑

アメリカの大学の冬休みは学校のカフェテリアが閉まるので自分で食料を調達しなければいけなくて、学校最終日にオートミール爆買いしてウォルマートの店員さんに「ダイエットでもするの?」と聞かれなぜか無駄な嘘をつき「3キロはやせたいね!」なんて言ってしまった自分が恥ずかしいです笑

ウォルマートオリジナルブランド$1.53
f:id:Nick_Burns:20180304072928j:plain

オートミールにチャレンジしたい人は絶対にこれがおすすめです!ウォルマートのオリジナルブランドで10パックしか入っていないので飽きずに食べることが出来ます。(僕は1回で2パック使います)

しかも1.5ドルって安過ぎ!!

f:id:Nick_Burns:20180304072939j:plain

チョコレートなんてのもあります。ちょっと値段が高いんですが、絶対にこれは美味しい!←っていうかもはやこれはオートミールなのか??

f:id:Nick_Burns:20180304073022j:plain

これこないだ買ってみたやつです。20パックバージョンもなんと$2.36とかなりお得一食あたりだいたい9.6セント10円ちょいですね。

f:id:Nick_Burns:20180304073033j:plain

けどやっぱり最強はバラエティーパックといつもの感じでこれをおすすめして今回は終了します!

 

よかったら前に書いたアメリカの人気シリアルの記事もチェックしてみてくだい。