ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

アメリカ留学生がオススメする!アメリカの朝ご飯の定番!アメリカで人気のシリアルを一気に紹介!!アメリカの大学でも定番!

スポンサーリンク

 

 どうも、おちゃずけです。日本の朝ご飯といえばご飯に卵焼きやみそ汁ですよね? アメリカ人は結構めんどくさがりやで、朝に早く起きてご飯を作るなんて習慣はありません。

 

僕もめんどくさがりやで朝は簡単なもので済ませてしまいます。笑

アメリカに来てシリアルの種類に驚きました。近くのスーパーにいれば何十種類ものシリアルが棚を埋め尽くしています!

僕のアメリカの大学にもこんなに...

f:id:Nick_Burns:20180222054956j:plain

アメリカのカフェテリア

アメリカ式のシリアル生活をしよう!

f:id:Nick_Burns:20180222080056j:plain


 

ハニーナッツチェリオ

 

HONEY NUT CHEERIOS ハニーナッツ チェリオ 1.45kg

HONEY NUT CHEERIOS ハニーナッツ チェリオ 1.45kg

 

  甘過ぎないシンプルなシリアルです。アメリカでの人気はもとより日本でもコストコやアマゾンで買うことができます。牛乳を入れるとちょっと牛乳が甘くなる程度の甘さのシリアルです。ちなみにこのパッケージのキャラクターの名前はバズビーらしいです。

 

コーンフロスティ 

ケロッグ コーンフロスティ 215g×5個

ケロッグ コーンフロスティ 215g×5個

 

アメリカではFrosted Flakesと呼ばれていて1952年から続くロングセラーです。コーンフレークに砂糖がかかったシリアルです。牛乳をかけずにそのまま食べるのもアリですね。僕のルームメイトのスペイン人はいっつもベットの上で映画見ながらこれ食べてます。笑

ハニーバンチオーツ 

 

 蜂蜜の味をベースに砂糖やフレーク、ナッツなどを混ぜて作られたシリアルです、グラノーラとフレーク、蜂蜜が見事に混ざり合い80年代にアメリカでヒットし成功を納めました。

シナモントーストクランチ 

 個人的にはこれが一番のお気に入りです。四角く厚いフレークにシナモンがまぶしてあります。シナモントーストをイメージして作られています。これが一番そのまま食べても美味しいシリアルです!(本来の食べ方じゃないけど)

言うまでもないのですが元がかなり美味しいので牛乳を入れても美味しいです。しかし、他のシリアルよりは砂糖を含んでる量が多いです。

チェリオス

 

 アメリカの物理学者が約1500万円以上出してシリアルを作る機会を作り出しました。かなりお金使いましたね。甘そうに見えますが、実は砂糖はほとんど入っていません。これはお菓子作りに使ったり、自分でアレンジして食べたい方ようです。アメリカだとイチゴ、ブルーベリー、バナナを入れたりしています。僕が最初に食べたときはバナナとブラウンシュガーと牛乳を入れて食べました。砂糖の量を自分で決められるのでかなり健康志向のシリアルです。

フルーツループ 

 よく見る虹色のシリアルですね。個人的には結構好きなのですが、これは日本ではかなり上級者向けでしょう。味自体は色と全く関係がなくちょっと癖のある砂糖の味です。アメリカでは色がついた食べ物は拒絶されず逆に色がついていて食べれるなんて楽しい!ってきなノリです。かなりフォトジェニックなシリアルです。

実は発売後に新しく緑色と青色が追加されたそうです。

ミニオーツウィートオリジナル

 上のアマゾンのは商品名は多分直接翻訳してしまったんでしょう。つや消しって...笑

これも健康志向のシリアルですね。味はコーン味です。アメリカで何も味が書いてなく色がないシリアルはだいたい味がないものか、少し甘い程度の味付けです。

 ラッキーチャーム

 これも個人的にはかなり好きです。砂糖がかかったフレークとマシュマロと砂糖で出来た固まりが入っています。ちょっと可愛くデザインされてて色もついているのですが、そんなにきつくない色なので抵抗もほぼないです。

f:id:Nick_Burns:20180222055018j:plain

ラッキーチャーム

僕は基本的にこれしか食べません。またこの色がついた砂糖が凄いサクサクしていて食感がたまんないんですよ!笑

 レイズンブラン

 レーズンブランは実を言うとあまりアメリカ人の若い人には人気がありません。(個人的にはそう感じます)アメリカでもレーズンが好きか嫌いかでは結構分かれてしまうのでレーズンが嫌いな人はレーズンブランは買わずにもっとシンプルなシリアルを買ってフルーツを入れたりアレンジします。しかし、レーズン好きにはたまらないこのシリアル!ケロッグが作っているので安心して食べれますよ!

 

スペシャルK 

アメリカでは意外と健康的なシリアルが人気ですね。これもアレンジ次第の健康志向フレークです。少し甘い程度に味がついたシリアルです。個人的にはこれを買うぐらいならコーンフロスティを買いたくなってしまいます。

しかし、スペシャルKには他のフレーバーがあります。

 

 

 

 

 

 

個人的にはカボチャとヨーグルトがおすすめです!アメリカにはカボチャ味のケーキやクッキーが売られていてそれらと同じくこのシリアルも美味しく作られています!

関係ないのですが、ウォルマートに行く機会があれば是非カボチャのケーキをたべてみてください!

 

f:id:Nick_Burns:20180222075009j:plain

ウォルマートのカボチャケーキ

余談が入ってしまいましたが、僕はシリアル生活をオススメします!忙しい朝に朝ご飯の時間を短縮できてアレンジすることが出来飽きずに食べることができます。それと朝たくさん食べたいという方はちょっと牛乳を多めに入れると満腹感も得られますよ!(ただし乳糖不体質の方は注意!)