ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

オートミール生活アメリカの大学の春休み-食堂が閉まって食べるものがない時にやってきた救世主

スポンサーリンク

どうも、おちゃずけです。この時期はアメリカではだいたい春休みですね。アメリカの春休みは10日くらいしかなくて日本の大学の夏休みのように長期休暇というわけではないのですが、10日もあれば旅行に行ったりする人は結構います。

ど田舎で後悔

僕はケンタッキーの大学に通っているのですが、僕の友達はフロリダやニューヨーク、シカゴといった大都市で春休みを過ごしている人が多いです。

ちなみに僕は学校の寮でおとなしく暮らしています←単純にお金がなかった(泣)

ど田舎なんで別に遊ぶ場所もないので、工夫して時間をつぶす必要があります。

 

ほとんどのアメリカ人は大学の部活で遠征にいっていたり家に帰ったりしています。僕は寮に残りサッカーをしたりテニスをしたりとのんびり暮らしているのですが、問題が1つ。

カフェテリアが開いていない

アメリカの大学には日本の大学のようにカフェテリアがありそこでご飯が食べれます。僕は毎日三食大学のカフェテリアでご飯を食べるのですが、なんと春休み中には閉まってしまいます。

節約性の僕はどうやって節約しようかと必死で考え10ドルを持ってウォルマートへ。棚を色々みて色々考えた結果脳裏に電光が!←(カイジ風)

オートミールは救世主

カイジっぽくなって買ったのはオートミールです。日本だとほとんど見かけない食べ物で、それでも日本で食べた時には「うわ、これまずすぎw」ってなってしばらく食べてませんでした。

アメリカのカフェで隣の美人のお姉さんが食べててうまそうって思った僕は「すいません。オートミールください」とノリで頼んで食べたらこれがかなり美味しい!

ぶるベリー味のオートミールで他にもフルーツがちょっと入ってました。

多分隣のお姉さんは「同じの頼みやがった!」って思ってたかもしれません笑

 

オートミールについてもっと知りたい方はこちら

 オートミール安くてうまいw

f:id:Nick_Burns:20180311115550j:plain

今回買ったのはこの二種類です。

左はウォルマートのブランドでこれでたったの1.5ドル!安い!

右は日本でも見かけるとこでは見かけるクエーカーのオートミール。これも、たったの2.5ドルです←安すぎる!

ちなみにどちらもアソートタイプです。

f:id:Nick_Burns:20180311115603j:plain

クエーカーのオートミールには、、メープル&シュガースパイス&シナモンアップルシナモンが入っていて全部で10袋入っていますね!

f:id:Nick_Burns:20180311115617j:plain

こっちはウォルマートのブランドこれも10パックはいっています。

フレーバーはストロベリー&クリームブルーベリー&クリームピーチ&クリームバナナ&クリームの4種類が入っています。

ウォルマートのより種類が入っていて安いですね。笑

f:id:Nick_Burns:20180311115630j:plain

栄養価はだいたいこんな感じになっています。だいたい1袋130~160キロカロリーで穀物なので言うまでもなく身体にはいいです!

f:id:Nick_Burns:20180311115654j:plain

開けたらこんな感じです。←この画像本当にいるかな....笑

f:id:Nick_Burns:20180311115711j:plain

袋は結構小さく意外と入っている量は少ないです。水か牛乳でふやかして食べるんですけどガッツリいきたい方は2袋同時に入れることをおすすめします!

f:id:Nick_Burns:20180311115723j:plain

はいこんな感じです。あんま美味しそうな見た目ではないですね。笑

f:id:Nick_Burns:20180311115739j:plain

牛乳がなかったので水で作ります!牛乳でやった方が美味しいんですが、水でも全然悪くないです!

f:id:Nick_Burns:20180311115753j:plain

それを電子レンジに入れて2分温めるだけで完成です。めっちゃくちゃ散らかってますね笑

改めて見るとなんか汚いし笑

f:id:Nick_Burns:20180311115805j:plain

はい!完成しました。まだあまり美味しそうには見えないですね笑←これで完成なんですけどね汗

 

本当に美味しいの!?

結論から言うとこれは結構好き嫌いが出ちゃうかもしれません。僕個人的にはオートミールは甘い味付けの方が好きですが、慣れない人も多いんじゃないかな...。

 

個人的には安いし健康に良いし美味しいのでなんか三拍子そろっている感じで結構好きなんですけどね..。