ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

アメリカに行ったら絶対にこれを食べろ! CNNトラベルがおすすめするアメリカに行ったら食べたいものベスト10

スポンサーリンク

どうも、おちゃずけです。

 

アメリカに留学している僕ですがアメリカで食べるものといえばウォルマートで買った安いお菓子か学食...たまにマックです笑

 

アメリカの食べ物なんてこんなもんだろと鷹を括っていた僕ですがCNNトラベルが"食べるべきアメリカンフード50選"という記事を書いていておもしろそうだったのでその中のトップ10を紹介していきます。

 元記事載せておきます。

edition.cnn.com

チョコチップクッキー

f:id:Nick_Burns:20180804012405j:plain

 アメリカと言えばチョコチップクッキー! じゃないですかね?

アメリカではそこら中でクッキーが売っています。アメリカのクッキーはめちゃくちゃ甘くてハイカロリーです。はい、美味しいです。だけど、サクサク系のクッキーよりしっとり系のクッキーが多いので覚悟が必要です笑

 

ブルーベカブラー

f:id:Nick_Burns:20180804012451j:plain

その昔アメリカの入植者がオーブンがなくても作れるお菓子として考案された歴史深いお菓子です。

デルモニコのステーキ(Delmonico's stake)

f:id:Nick_Burns:20180804012551j:plain

アメリカにはステーキレストランが五千とありますがニューヨークのデルモニコステーキに勝るものはありません。1837年創業でそろそろ200周年を迎えそうですね。塩とバターで味付けされていています。

 

シカゴビザ

f:id:Nick_Burns:20180804012651j:plain

シカゴピザ。本当フォトジェニック...。シカゴに行った時に食べましたがこんなにチーズ入れていいのか?ってくらいチーズの入ったパイみたいな感じでした笑

説明下手でごめんなさい。

 

ナチョス

f:id:Nick_Burns:20180804012830j:plain

ガッツりメキシカンだけどこれも多民族国家アメリカのソウルフード!(にしておこう)

アメリカにはたくさんメキシコレストランがあるので結構どこでも食べれます。

フィリィチーズステーキ(Philly cheese steak)

f:id:Nick_Burns:20180804013012j:plain

フィリィのジューシーなステーキが入ったサンドイッチです。タマネギとチーズがステーキの肉汁で1つになったこのサンドイッチ。試してみる価値ありです! 

 

ホットドック

f:id:Nick_Burns:20180804013142j:plain

ザ・アメリカ! ドイツ人移民がお皿を使わなくても良いようにとパンにソーセージを挟んだシンプルな一品! しかし、ホットドックを広めたのはポーランド移民のネイサン。1916年以降7月4日のアメリカ独立記念日には毎年開催されるホットドック早食い大会。これも彼によって考案されました。

ルーベンサンドイッチ(Reuben sandwich)

f:id:Nick_Burns:20180804013235j:plain

アメリカのオマハでルーベン・クラコフスキーが考案した大きなサンドイッチ。ポーカープレーヤーのお腹を満たすためにブラックストンホテルで提供され始め、今では都内でもルーベンサンドイッチが食べれるレストランがあります。

 

チーズバーガー

f:id:Nick_Burns:20180804013208j:plain

アメリカの最強グルメ。そうチーズバーガー。 White Castle, Whataburger, マクドナルド, Five guys, バーガーキング,デイリークイーン,ウェンディーズ。どこでも気軽に味わえるアメリカの味。いろんな場所で食べ比べてみてはいかがですか?

サンクスギビング ディナー

f:id:Nick_Burns:20180804013308j:plain

アメリカのピルグリムがアメリカのインディアンの感謝祭を取り入れ感謝祭を始めました。

ターキー(七面鳥)料理はアメリカの古くから伝わるレシピで由緒正しく料理されます。アメリカの人の間でもサンクスギビングは一大イベントです。