ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

1ドルあったらお菓子を買いにいけ - アメリカでたった1ドルで買えるおいしいお菓子を紹介しよう

スポンサーリンク

どうも、おちゃずけです。留学していて日本に一時帰国するとなんでかわかんないけどアメリカのまずかったインスタントラーメンが恋しくなる時がある僕です。笑

 

 

今回はアメリカで1ドル(100円くらい)で買えるお菓子を紹介します。

 

 

1ドルあったらお菓子を買おうぜ

f:id:Nick_Burns:20180828043022j:plain

f:id:Nick_Burns:20180828043050j:plain

うわ、暗。ちょっと写真とって見たけど暗いしチョコなんて犬のう◯こ見たいに見える。

 

家だとなんかくらかったんで天気もいいし公園へ。

f:id:Nick_Burns:20180828042801j:plain

はいじゃあ気を取り直して...

Skittles(スキトルズ)

f:id:Nick_Burns:20180828043022j:plain

f:id:Nick_Burns:20180828043554j:plain

5種類の味

f:id:Nick_Burns:20180828043332j:plain

アメリカの人気お菓子の顔。スキトルズ! オレンジ、ストロベリー、青リンゴ、グレープとレモンの5つの味が入っているソフトキャンディー。メントスのちっちゃい版って言えば分かりやすいかも。

f:id:Nick_Burns:20180828043804j:plain

他にも違うテーマ(サワー、ワイルドベリー)などがあります。日本でもカルディーとかで見つけることが出来ます。

 一応アマゾンのリンク張っておきます

M&M's(エム&エムズ) キャラメル味

f:id:Nick_Burns:20180828043309j:plain

f:id:Nick_Burns:20180828043323j:plain

チョコでキャラメルをコーティングした糖尿病レッツラゴーのお菓子。いつもチョコボールはキャラメル派の僕には天国のお菓子。

一粒が結構でかいのでこれでも1週間くらいかけて食べます。まあ日本にいたらチョコボールで代えが効くので食べたい人はアマゾンとかで探してみてください。

Sour Patch Watermelon(サワーパッチ ウォーターメロン)

f:id:Nick_Burns:20180828043310j:plain

無類のスイカ好きが選んだグミ。サワーパッチグミは本当はこの写真の右下の足の指みたいな頭をした奴の形のグミなんですがスイカ味は単純にスイカの形をしてます。

f:id:Nick_Burns:20180828043326j:plain

色合いメロン。

 

ってことは気にしない。味は意外にもマイルドだけどこの周りの酸っぱい粉がなんとも微妙な酸っぱさ。

 

めちゃくちゃ酸っぱいわけでもないしかといって酸っぱくないからたくさん食べれるような味でもない。

Milk Duds(ミルクダッズ)

f:id:Nick_Burns:20180828043317j:plain

f:id:Nick_Burns:20180828043331j:plain

糖尿病レッツラゴー第二弾。チョコのように見えるけど98パーセントはキャラメルでチョコレートのコーティングはめちゃくちゃ薄い...。

 

これ一箱食べたら1日分の糖分くらいあまくて最高なお菓子。味に癖はなくて日本人でも絶対においしい味。

Buncha Crunch(バンチャクランチ)

f:id:Nick_Burns:20180828070355j:plain

f:id:Nick_Burns:20180828070406j:plain

アメリカ版麦チョコと思い買ったのが意外と美味しい。中身はクランチ(ブラックサンダーに入ってるようなサクサク)。

 

溶けるから早く食べようと焦った結果甘過ぎて喉が渇くw

f:id:Nick_Burns:20180828043322j:plain

このボトルも1ドル

買ったクッソ安いボトルにルイボスティーを入れて持ってきたのでお菓子を食べながらがぶ飲み。

 

f:id:Nick_Burns:20180828072030j:plain

f:id:Nick_Burns:20180828072017j:plain

図書館でただでgetした本

アメリカのインディアンに関する本を読破したいと思っている読書嫌いの僕はこれからお菓子をつまみながら頑張って一週間以内に読破したいと思います。

 

f:id:Nick_Burns:20180828072030j:plain

637ページあるけどねww

でわまた。