ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

東南アジアパックパッカー旅行準備編 アメリカの大学の夏休み3週間を使ってバックアパッカーしてきた

スポンサーリンク

 どうもおちゃずけです!アメリカの大学の夏休みを利用して東南アジアへバックパッカー旅行をしに行きました。

アメリカ留学から一時帰国して本当にすぐなのですが東南アジアへバックアパッカーをしにいくことを決めました。

 

f:id:Nick_Burns:20190805001309p:plain

はじめての東南アジア

東南アジアの国にはどこにも行ったことがなくてさらに知識もゼロ!

なのですが特に大丈夫だろうと思い、思い切ってバックパッカー旅行を決めました。

 

期間とルート

基幹は5月の28日から6月の18日までです。約三週間の旅です。

ルートはフィリピン→シンガポール→タイ→カンボジア→ベトナムという5カ国コースです。

 

詳しいコースと日程

5月28~6月5日 マニラ(フィリピン)

f:id:Nick_Burns:20180622134125j:plain

マニラ

6月5~6日 シンガポール

f:id:Nick_Burns:20180622134218j:plain

シンガポール


 6日~10日 バンコク(タイ) 

f:id:Nick_Burns:20180622134321j:plain

バンコク

10日~14日 シェムリアップ(カンボジア)

f:id:Nick_Burns:20180622134425j:plain

シェムリアップ

15日18日 ホーチミン(ベトナム)

f:id:Nick_Burns:20180622134654j:plain

ホーチミン

持ち物

持ち物はかなり少ないです。25リットルくらいのバックパックに詰まるだけ持って行きました。

持って行ったもの

  • スマホ
  • パスポート(コピー)
  • クレジットカード×2
  • 現金5万円
  • セーフティーバック
  • 空気枕
  • 充電器
  • モバイルバッテリー
  • 証明写真
  • 小さいバック
  • 衣類
  • パンツ×3
  • シャツ
  • Tシャツ
  • ズボン
  • 靴下
  • パーカー
  • 帽子
  • フロス
  • 歯磨き

現地で調達したもの

歯磨き粉

シャンプー

長ズボン

現地で見たいもの

観光地なども行きたいんですが個人的に一番知りたいのは現地の食べ物や文化、物価や治安などです笑

こんな短い時間では全てを知ることはできないのですがあんまりバーとかクラブとかは興味がないので。(東南アジアの西洋人観光客の間ではバーやクラブを目的に来る人も少なくはないです)

 

 続きは下のリンクからお願いします!!