ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

【驚愕】実はめちゃくちゃ使えて便利!?あなたが知らないFuckの使い方

スポンサーリンク

Fuckの本当の意味とは?

今回は教科書には絶対に乗らない英単語Fuckの意味と使い方を紹介します。むやみに使用禁止!103G24605-0

ドラマや映画でよく聞くFuck、日本人ならこの単語の存在には気づいているでしょうが、本当の意味と使い方をあなたは知っていますか?訪日外国人の数の上昇、最高数に達するなど、私たちに外国人との歩み寄りが今以上に求められていくと私は思っています。今日はそのなかでもあなたが最も使用を注意しなくては行けない『Fuck』この単語について説明します。

FUCKの意味と使い方

意味

そもそも動詞としてのFuck の意味は『セックスをする』という意味です。しかしこれだけにはおさまらす。以下のような使い方で意味がかわってきます。

相手を罵倒する

一番有名なのはFuck youですね。糞食らえ、くたばれという意味ですね。これは英語の中でも相当意味の強く、下品なものなので決して他人には使ってはいけません。白い目でみられるでしょうが、半殺しか殺されるという事もないとは僕には言えません。。たまにありますがラジオやテレビで誤って流れてしまったときには必ず謝罪が求められます。私が海外で少年サッカーの審判をやったときにはFuckなど下品な言葉を言うと退場、というルールがありました笑

ほかにも....

  • Fuck off うせろ
  • Mother fucker くそ野郎
  • fuck head くそ野郎

などがあります。

感嘆語

これは日本語の、『くそっ』『くっそ〜』に似ています。何かやらかしてしまった時には『Fuck!』と言いましょう。これは独り言でも使えます。

ほかにも....

  • Im fucked やちゃったよ、ヘマした。
  • Fuck me どうにでもなれ。
  • Fuck my life 最悪だ

などがあります。

強調

これは結構使われますね。特にこれと言った意味はないです笑 強調ですから日本語で言うと、『めっちゃ』の様に言い換える事ができると思います。

例えば....

  • She is fucking hot (彼女めっちゃかわいいよな)
  • fucking stupid phone! (このくそ携帯が!)
  • I don't fucking know! (知らないよ!)

などがあります。基本的にどの言葉にもつけられます。

Fuckを使った言い回し

•Not give a fuck (気にもしてない)

I don't give a fuck. (しったこっちゃない)

•as fuck (めっちゃ)

i am sure as fuck. (めっちゃ確かだよ)

•What the fuck(なんだこりゃ)

What the fuck is that? (ありゃなんだ?)

•Holy fuck (まじか)

Holy fuck! you kidding me? (まじか、冗談だよな?)

Fuck it (もいいいや!)

Oh we got the exam next? Fuck it! (次テストかよ、もういいやあきらめよ)

•Fuck my life (ついてねえ、最悪)

I lost my phone again. oh, fuck my life (また携帯なくしたよ、最悪)

•Fuck yeah!(よっしゃ!)

Fuck yeah! I finally passed the test. (よっしゃ!テスト合格!)

最後に

上記以外にもたくさんありますがすべて書くとすごい事になるのでこのへんにしておきます。Fuckは決して悪いときだけではなくいいときにも使えます。皆さんがもし外国人と友達になって、Fuckを言うだけの十分な?友達関係ができたら使ってみましょう!実際場所にもよりますが、ネイティブはめちゃくちゃ使っています。学校や友達との会話ではFuckが飛び交っています。