ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

東南アジアバックパッカー3話 タイ編 世界一やばい奇形死体博物館に行ってきた

スポンサーリンク

どうもおちゃずけです。シンガポールでトランジットをしてタイのスワンナプーム国際空港にやってきました。

前回のシンガポールの記事は下のリンクからご覧になれます:)

タイの空港からは電車で移動。そこからは歩きでバンコク市外まで向かいました←貧乏旅行

バンコク観光

バンコク市外まで歩いている時に早速寺院を発見疲れていてじっくりは見れなかったです。

Counting Sheepというホステルで一晩過ごしました。

早速その日の夜にカンボジア間でのチケットの購入にとりかかりました。

バンコクからシェムリアップ(カンボジア)までのチケットをオンラインで購入。

値段は2300円くらいでした。しかしお店まで受け取りにいかなければいけなくて翌日の予定はチケット受け取りにきまりました。

conpath.net

↑参考にさせてもらったサイトです。ありがとうございました!

水上バスを使うことに!

バスのチケットは1日乗り放題で200バーツ(700円くらい)でした。地図をもらいバスを待っているとふと目に入ってくる料金表。

正規の料金表です

最大20バーツ?10分の1じゃんと気づいた時は時既に遅し。f:id:Nick_Burns:20180622222215j:plain

実は僕が買ったのか観光用のチケットでした。確かにこの看板は怪しすぎる。けど空いてて船は乗りやすかったです笑

船のりば

ワットアルン

細かいところまでの装飾がすごくてびっくりしました。けど正直気づいたことは、自分は寺がそこまで好きじゃないw

ガイドブックに載っていたから来たんですけど、やっぱり本当に行ってみたいところに行こうと思いました。けどそれもここに来ないと分からなかったことなんでこれで良かったです!

はいーここからは観覧注意です!

シリラート博物館

別名死体博物館と呼ばれているシリラート博物館はバンコクの東にあります。実際の病院の二階にありかなり雰囲気がある博物館となっています。

子供を殺して食べた精神疾患の殺人鬼シーウィーも展示されています。(そういう刑ですね)

その名の通り死体があります。これは医療、解剖の技術の進歩の歴史を紹介しています。

あんまり内容が過激で不幸で亡くなった子供達も展示されているのでこのサイトで掲載させてもらう写真は選ばせてもらいます。(すいません!もっと過激なのがみたいひとは検索お願いします!!)

別館があり周るのに少し時間がかかるので2時間は最低でも確保しておくと良いでしょう!

人の断面図

解剖

これだけでも結構きついという人もいるかもしれませんね。

犯罪者達

シーウィーのほかにもレイプ犯などが展示されていました。しかし、下のトレイに汁が溜まっていてちょっとうぇっときました笑

タイでは「悪いことをするとシーウィーが来る」と子供に言い聞かせている家庭もあるようです。

ちょっと気味が悪いキャラクター

一番気になったのがこれww

ちょっと気持ち悪過ぎwと思ってしまったのは僕だけですか?笑

ワット・ポー

迫力と色合いが凄い! あと結構敷地も広くてびっくりしました。

涅槃像

涅槃像が有名ですよね。めちゃでかくてスマホじゃ限界がありました。

結構あつかったのですがこれでかなり涼しくなりました笑

帰りに歩いていると屋台を発見!

と思ったら全部虫ーwww

写真を撮るのが精一杯くらいの早さで通り過ぎましたwww

圧倒され過ぎました。ってかタガメ見たいのデカ過ぎ!

はい、悩んだ屋台探して買っちゃいましたwww

サソリですw一匹100バーツ(350円)

一口でいきました。殻が硬かったんですがちょっと塩味がついていて中はぱさぱさでしたw

全然美味しくないwwけどタイでの良い思い出になりました。

バンコクとは

バンコクは物価自体はあまり安くないですね。観光地なんでカフェやレストランなどは日本と同じくらいの物価です。チェンマイはバンコクの物価の半分だと言っていました。

あとめちゃくちゃ観光客が多いです!カフェを覗くと必ずヨーロッパの人がいるくらいです。バンコクは観光の街なので路上でツアーに参加しないか?やトゥクトゥクに乗らないかなど寺院の周りでは結構しつこく声をかけてきますw

街自体は旧市街地と新市街地に分かれていて東側は旧で西側は新です。新しい方にはあまり言ってないのですがショッピングモールが軒を連ねていました。

ショッピングには興味はないので一回行っただけでしたが....。

インスタント トムヤムクン

悲しい。お金がなくトムヤムクン(インスタント)をいただきました笑

けどこれがすごい美味しかったから結果オーライ!!

ん?

どこいってもちょっと面白い看板見つけますねww

タイ語からGoogle翻訳してみたんですけど....

こんな感じになりました.....w

いったいどんな翻訳器使ったんだwww

次回はバス(陸路)でカンボジアに向かいます。初の陸路での国境越えが楽しみです!

下のリンクからどうぞ:)