ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

【ブログ】ここ家かっ!アメリカの映画館に行ったら想像以上に映画館じゃなかった

スポンサーリンク

こんにちはおちゃずけです!一週間ぶりくらいのブログ投稿になります。英語のクラスのReserch Paperにてこずってましてあんまりブログを書く時間がありませんでした。←実は明後日も数学のテスト

 

こないだ久しぶりに映画館に行ってTruth Or Dearって言う新しく公開された映画を見に行きました。アメリカのTruth Or Dearってゲームをちょっといじっくって怖い感じにしたホラー映画でしたね。

 

Truth Or Dearの遊び方

f:id:Nick_Burns:20180419103326j:plain

子供の遊びなんですけど、まずは友達にTrueth Or Dearって聞きます。聞かれたいてはTruth(真実)またはDear(挑戦)を選びます。相手がTruthを選んだ場合には、質問をします。相手は本当のことを答えないといけません。Dareを選んだ場合には、相手に指示をしてなにかをさせることができます。

 

まあ遊び方としてはそれだけなんですけど、これで相手の秘密を暴いたり、ちょっと面白い事をやらせたりとちょっと聞こえは合コンでやるゲームみたいですね笑

アメリカの映画館

f:id:Nick_Burns:20180419105113j:plain

そんなことは実はどうでもよくて今回僕が話したいのはアメリカの映画館についてです。僕個人的には日本で映画館にいくと音とか結構気になっちゃって静かなシーンとかだとポップコーンめっちゃ静かに食べたり色々気を使っちゃうんですけど...

 

アメリカの映画館は違う!!! Truth Or Dareを見に行ったときは公開初日でほぼ人が満員状態でした。

前の席の女の子はたまたま空いていた前の席にし載っけてるし、めちゃくちゃお喋りしてるっ!ww

 

その時は突然やってきました。映画が始まって最初のびっくりシーンがでるとみんな「うわー今のビビった」「今の絶対に来るってわかってたわ〜」とかみんな一斉に喋りだしました。

 

おいここ家かっ!!!

 

突然僕のツッコミが炸裂しました(心の中でだけど...)

 

みんなめっちゃくつろいでるし、たまに携帯がなったり途中ででてく人やとなりでポップコーンをこれでも勝手ほどの音をだして食べてる人がいます。笑

 

前の女の子と隣の人は決まって怖いシーンになるとあからさまに斜め45度を向いて怖がったりともう僕の意識は映画から離れていましたww

 

途中で「ぎゃぁ〜〜!!」

って叫ぶ人もいてさらにその人を笑う人達がいたりともうなんか和気あいあいな感じでしたww

 

けど、なんかアメリカの映画館って大っきい家でみんなで映画を見ているようで面白かったです。気づいたら自分もポップコーンをバリバリ食べていたし、あんまり気を使わなくていいのでリラックスして映画を見るとこが出来ました!

 

うるさいなと最初は思っていたのですが結果オーライな感じになったので良かったです!でわっ!