ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

アメリカの大学の長期休みはいつから?それぞれの大学について個別に調べる方法を紹介!

スポンサーリンク

 どうも、おちゃずけです。

 

アメリカの大学っていつから始まるんだ?って気になる人もいると思います。何となく9月くらいから?と知っている人もればいつ学期が終わるのか分からない人もいます。

 

アメリカの大学の始まる時期は大学によって多少也とも違うので今回はアメリカの大学の日程を調べる方法を紹介します。

f:id:Nick_Burns:20180904083459j:plain

 

アメリカの大学いつから始まるの?

じゃあ今回は僕も通っている(大嘘)ハーバード大学の学期の日程について調べてみましょう。

f:id:Nick_Burns:20180904080218p:plain

まずはGoogleへ。

f:id:Nick_Burns:20180904081334p:plain

大学名を英語で入れた後に"Academic calender"といれてください。アカデミックカレンダーとは年間予定表の意味です。

f:id:Nick_Burns:20180904081534p:plain

一番上にでてきましたね。2018-2019という年度が指定してあるのは年間の予定は都市によって違うので知りたい年のアカデミックカレンダーのページを見るようにしてください。

f:id:Nick_Burns:20180904081924p:plain

Academic Year 2018-2019をクリック。

f:id:Nick_Burns:20180904081933p:plain

でっかくAcademic Year 2018-2019と書いてありますね。

f:id:Nick_Burns:20180904082413p:plain

September 4thのところにAcademic Year Beginsと書いてます。まあその年の学期の始まりです。この日に大学が始まります。すぐ下にはクラス登録の〆切と書いていますね。

f:id:Nick_Burns:20180904082631p:plain

はいー。12月まで飛びます。12月の21日のところを見てみると"寮からの撤退"何ど書いてあります。この日に学校が正式に終わりになります。学期の終わりの日は実際は自分の最後のテストの日なので人によってバラバラですがこの日がアメリカの大学の寮から出なければならない日です。