ニホンtoセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

留学行ったらお土産買わない?アメリカ安!!留学で現地についた後に絶対に買っておきたいもの

スポンサーリンク

どうも、おちゃずけです!

 

留学が決定して急いで準備している人も多いのでは?大手留学エージェントでは"留学へ持って行くもの"などを紹介していますが、アメリカで買った方が安いものやアメリカ留学の際にかなり役に立つものがアメリカにはとても安い値段で手に入ります。

f:id:Nick_Burns:20180830042235j:plain

僕はアメリカに留学をしているのですが、アメリカに1年前アメリカに来た際にはスーツケースをパンパンにして詰めてきました笑

 

しかし、いざ空けてみるといらないものやアメリカで安く手に入るものなど「持ってこなくてよかったかな..」なんてものがたくさんありました。

 

今回はそんなアメリカで買った方が安いもの役立つものを紹介します!

 

と言いたいところですが「日本のがいい!」って感じの人もいるんで参考程度にお願いします。

アメリカの方が安く手に入るもの

基本的に全てアメリカの方が安い!(結論)

 

今回はココア留学さんが掲載している留学に持ってものをアメリカで買った方が安いか高いかで比べていきます。

 

留学に必要持ちのも日用品

筆記用具

質にもよるけどアメリカではパソコン主体なのでそんなにこだわらなくても大丈夫。

アメリカで買う方が安い

日用品

コンタクトとマスクは日本で買ってきた方がいい。風邪引いて寝る時だけマスク使ってます。けどそのほかは

アメリカで買う方が安い

洗面具

現地で買い物に行くまでの1日2日分で十分。ただ飛行機でも歯磨きはした方が良いので歯ブラシ歯磨き粉は必要かも。ただそのほかは

アメリカで買う方が安い

洗濯用品(洗剤、洗濯バサミなど)

正直日本から持って行く必要はない。

アメリカで買った方が安い

タオル、ハンカチ、ティッシュ

小さいタオルはキャリーオンに入れて空港などで顔を洗えるようにすると便利。ポケットティッシュはちょっと持って行くと便利。

あんまり日本と値段は買わないけど持って行くのは荷物になる

スリッパ、靴、運動靴

アメリカで買おう笑。ブランド品も安いのでナイキやアディダスと日本見るブランドも安い。

ブランドはアメリカで買おう。

雨具

折り畳み傘は持って行くと良いかも

現地でもAmazonで買える

生理用品

確かに質は違うらしいので短期の留学なら持って行った方がいいかも。

うーん質とくらべると同じくらい?

化粧品

必要な分だけ。

アメリカの方が安い

留学に持って行く衣類

基本全てアメリカで買えるので大丈夫。アマゾンにはシーズン問わず衣類があるのでウィンドブレーカーとかも買える。

 

アメリカのアウトレットで買うとかなり安くゲットできるし、年に一度のバーゲンブラックフライデーがあるので長期留学の人は5日分くらい持ってて後はアメリカで買う。で大丈夫です。

 

留学に持って行く薬類

基本的には日本の薬を持って行くことをおすすめしますが普段使うような一般的な薬だけで大丈夫です。

 

留学に持って行くと役立つもの

お土産

お土産は持って行くと話題にもなるし良いと思います。

 

ボックスティッシュ、除菌ティッシュ、洗濯ネット、旅行用の鞄などは全部近くのスーパーで買った方が楽です。

 

結論

f:id:Nick_Burns:20180830042211j:plain

旅行に持って行くものは最低限にして身軽に行こう。帰りに留学のお土産などを持って帰るスペースを考えておくと良し!